iOSユーザーからのプッシュ購読者数が2000を突破しました

こんにちは。ここしょーです。いつも当サイトの記事をご覧いただき、ありがとうございます。

当サイトでは2018年4月より、Androidユーザー、Windowsユーザーに加えて、iOSユーザー向けの新着記事プッシュ通知機能を実装しております。プッシュ通知を登録いただいた方には、記事公開のタイミングでスマホやPCなどの端末に通知が行き、新記事公開をほぼリアルタイムに知ることができます。

元来、iOSではセキュリティ上の仕様によりプッシュ通知機能が非対応でしたが、現在当サイトで利用させていただいている”Push7″というサービスにより、iOSユーザーへもプッシュ通知をお届けできるようになりました。

そして、2019年6月17日、iOSユーザーからのプッシュ購読者数が2000を突破しました!

他OSからのプッシュ購読者数を把握できるすべを知らないのですが、日本におけるiOSのシェア状況を考えても、相当数の方にご登録いただいていると思うと身の引き締まる思いです。

こちらは2018年4月7日のプッシュ機能実装後の購読者数の推移です。実装半年で1000を超え、そこから緩やかに右肩上がりを継続していっています。まだ登録されていない方は、こちらも併せてご覧ください。

当サイトプッシュ通知がiOSにも対応しました!
こんにちは。ここしょーです。いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。当サイトでは、2017年11月からAndroidユーザーやPCのChromeブラウザなどを対象に、新着記事をプッシュ通知する機能を実装しておりました。

元々は、半永久的に航空会社ANAの上級会員になれるSFC(スーパーフライヤーズカード)を取得するための修業過程をご紹介するため、2017年4月に開設したサイトでした。その後はJALの修業やアメックスプラチナの数々の魅力の紹介、空港ラウンジ訪問記やホテル宿泊記など様々なカテゴリーに派生していっております。

ここでせっかくなので、ここしょーが記事の執筆で大切にしていることのお話を少しだけしたいと思います。どのカテゴリーの記事も、ここしょーが執筆する上で最も大切にしていることが、「自分の経験を大切にする」ということです。

空港ラウンジの営業時間や入室条件、ホテルの住所やチェックイン/チェックアウト時間などは、公式サイトを確認すれば十分です。また、航空会社の運賃やホテルの宿泊料金などは日々変動し、すべてを網羅することは不可能です。

もちろんそうした基本的な情報を付記することは読み手の理解を助けますし、公式サイトを読む前であればだいたいのイメージを持つこともできますので読者利益につながることだと思います。しかし、ただ公式サイトに掲載されている内容をコピーするだけでは、それはすなわち「公式だけ見ればいい」という、当サイトの存在意義を自己否定することになってしまいます。

ここしょーは、これからも「自分で見たもの、味わったもの、訪れた場所、問い合わせたこと、やってみたこと=経験」を大切にして執筆していきます。公式サイトには載っていない、消費者目線での体験談や現地の写真、運営企業に問い合わせた結果の公式見解などの情報を発信し続けていきます。

そして、旅行を検討している方、航空会社のステータス修業を考えている方、アメックスプラチナの申し込みを検討している方などに参考にしていただけるような記事をこれからも書いていきたいと思います。

今後とも、当サイトとここしょーをよろしくお願いいたします!

2019年6月19日
管理人 ここしょー




ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

プッシュ購読する(iOS)

iPhoneなどiOSをお使いの方は、専用アプリをインストール後にこちらのボタンを押すと新着記事がプッシュ通知で受け取れます。詳細はこちら

サイト運営者プロフィル




東京都の下町生まれ、青森県に転勤中のアラサー独身会社員。旅行、カメラ、ドローンに打ち込み、2017年にANAダイヤモンド会員、18年にJALのJGCを取得しました。19年はANAダイヤ継続修業を43日間で達成!最近はホテルライフにも目覚めています。

ここしょーを応援する

プライバシーポリシー

お問い合わせ




PAGE TOP

エアライン

クリスピークリームドーナツ食べ放題!羽田空港国内線ANAスイートラウンジ訪問記

ホテル宿泊記

広島空港に近い天然温泉旅館・賀茂川荘は日本酒飲み放題でコスパがすごかった!

得する生活術

単位認定試験の受験は必須ではない!放送大学で学割を受けるために

オフ会/その他

俺たちのサイゼ海外版!上海の店舗レビュー

エアライン

そらやんがかわいい!ゴールドカードで入室できるラウンジオーサカ訪問記

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus