ウェブページのデザインを変更しました

 2017年3月にANAのSFC修業の記録をつづるブログを開設し、1年半あまりが経ちました。ここまでマイペースながらに更新を続けてこられたのは、読んでいただけるみなさんあってのことと感謝しております。記事にコメントをいただけたり、ツイッターでフォローいただけたり、自分の体験談が誰かに有効活用いただけたりするたび、これからも有益な情報、体験談をお伝えしていこうと決意を新たにする次第です。

そこで、このたび「黒猫ここしょーのANAマイル旅。」は装いを新たにし、デザインとコンテンツを強化していくことにしました。

デザインでは、空のイメージに沿いブルーを基調とした色味にしました。より分かりやすくお伝えできるよう、見出しや記事の結論、重要部分などを枠線やカラーリングによりまとめていきます。著作権や肖像権などはこれまで通り尊重し、引用部についても適切に明示していきます。デザインの調整作業は随時行っていきます。

コンテンツの強化については、(1)過去記事の見直しとリライト(2)新カテゴリの創出――の2点を軸に行っていきます。航空会社やマイラー界を巡る様々な情報は、日々アップデートされ、過去記事もこれに追従していく必要があります。これは、ブログが情報発信機能としてのツールであることに加え、アーカイブ機能としても重要な役割を担うためです。そのため、これまでに配信した記事も総点検し、配信後に生じた変更点の修正、適切な関連記事リンクの生成、広告配置の見直しなどを行っていきます。新カテゴリの創出については、旅行のプランを検討中の方の参考になるような宿泊体験や、旅行に役立つグッズ紹介などを検討しています。

2018年12月中は移行期として諸処調整中の部分があるかと思いますが、「より分かりやすく、より有益な情報を届けること」に主眼を置いて対応してまいります。今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。

2018年12月18日
管理人 ここしょー

PAGE TOP

空港ラウンジ

香港国際空港アメックスセンチュリオンラウンジ訪問記

アメックスプラチナ

世界1200か所以上の空港ラウンジを使えるアメックス「グローバル・ラウンジ・コレ…

アメックスプラチナ

アメックスのFHRを利用してリッツカールトン香港にお得に泊まった話

アメックスプラチナ

アメックスプラチナのFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)で高級ホテルにお…

ホテル宿泊記

リッツカールトン香港宿泊記(3)102階の天空レストラン”The L…

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus