ウェブページのデザインを変更しました

 2017年3月にANAのSFC修業の記録をつづるブログを開設し、1年半あまりが経ちました。ここまでマイペースながらに更新を続けてこられたのは、読んでいただけるみなさんあってのことと感謝しております。記事にコメントをいただけたり、ツイッターでフォローいただけたり、自分の体験談が誰かに有効活用いただけたりするたび、これからも有益な情報、体験談をお伝えしていこうと決意を新たにする次第です。

そこで、このたび「黒猫ここしょーのANAマイル旅。」は装いを新たにし、デザインとコンテンツを強化していくことにしました。

デザインでは、空のイメージに沿いブルーを基調とした色味にしました。より分かりやすくお伝えできるよう、見出しや記事の結論、重要部分などを枠線やカラーリングによりまとめていきます。著作権や肖像権などはこれまで通り尊重し、引用部についても適切に明示していきます。デザインの調整作業は随時行っていきます。

コンテンツの強化については、(1)過去記事の見直しとリライト(2)新カテゴリの創出――の2点を軸に行っていきます。航空会社やマイラー界を巡る様々な情報は、日々アップデートされ、過去記事もこれに追従していく必要があります。これは、ブログが情報発信機能としてのツールであることに加え、アーカイブ機能としても重要な役割を担うためです。そのため、これまでに配信した記事も総点検し、配信後に生じた変更点の修正、適切な関連記事リンクの生成、広告配置の見直しなどを行っていきます。新カテゴリの創出については、旅行のプランを検討中の方の参考になるような宿泊体験や、旅行に役立つグッズ紹介などを検討しています。

2018年12月中は移行期として諸処調整中の部分があるかと思いますが、「より分かりやすく、より有益な情報を届けること」に主眼を置いて対応してまいります。今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。

2018年12月18日
管理人 ここしょー

Twitterで 

空の旅オススメアイテム!

空の旅をより快適に過ごすためのオススメアイテム、「イヤホンアダプター」をご存じですか?

機内に用意されている音楽や映画などのエンタメプログラムを楽しむためには、イヤホンが必要です。イヤホンアダプターを使うことで、機内備え付けのノイズ軽減機能のないイヤホンではなく、普段自分が使っているイヤホンを機内でも利用できるようになります

オススメはこちら、音響機器メーカー米大手"BOSE"(ボーズ)の機内用アダプター。一般的な3.5mmジャックを備えたイヤホン・ヘッドホン(BOSE製に限りません)であれば、問題なく利用できます。手のひらサイズのわずか約4cmで持ち運びも便利、価格も1600円程度で買えます。空の旅がより快適になるでしょう!


CHECK!
黒猫ここしょーのANAマイル旅。の更新記事をメールで受け取る
メールアドレスを登録いただくとブログ更新時にいち早くお知らせします。




プッシュ購読する(iOS)

iPhoneなどiOSをお使いの方は、専用アプリをインストール後にこちらのボタンを押すと新着記事がプッシュ通知で受け取れます。詳細はこちら

サイト運営者プロフィル




東京都の下町生まれ、都内一人暮らし中のアラサー会社員。旅行、カメラ、ドローンに打ち込み、2017年にANAのSFC、ダイヤモンド会員、18年にJALのJGCを取得しました。19年はANAダイヤ継続修業を43日間で達成、JGPも取得しました。21年はゲーム配信も始めます!

ここしょーを応援する

プライバシーポリシー

お問い合わせ




PAGE TOP

ホテル旅館宿泊記

コロナ禍でもビュッフェの質が高すぎる「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」宿泊記(…

ホテル旅館宿泊記

新千歳空港から無料送迎バス有!ビュッフェの質が高すぎる「しこつ湖鶴雅リゾートスパ…

ホテル旅館宿泊記

コロナ禍でも楽しめる箱根温泉旅館「然」宿泊記

ホテル旅館宿泊記

コロナ禍のリッツカールトン東京でのバースデイ宿泊記!

得する生活術

Go Toトラベルキャンペーンの注意点について観光庁資料から考察してみた

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus